はすたぁのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の左

<<   作成日時 : 2012/03/25 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ディフェンスライン高めの戦術はやっぱり無理!!
5バックで守られると辛い。打ち合いに持ち込めない・・
というか、また5バックかよって感じるのは私だけ??

で、DFを下げてWTに挑んだら、楽々とれてしまった。。
2連覇行けそうだったんだけど・・・9連勝でストップ。
カリッソの出番全然なかったんだけどなぁ・・
 →まぁクリカカだし・・・・

2連覇をかけた決勝はロナウドに2回ぶち抜かれて終了・・・
ガラに始まりガラで終わったチームの感じ。
ガラが神がかって勝った試合もあれば、ガラがあっさり抜かれて・・・
☆が溜まってからだいぶ安定したような気もするが。

CBをガラ&メシェWDFコンビで挑んだんだけど、
どちらも前に出るタイプなんだなこれが。

ディフェンス高めの3トップ前提のチームだったので、
ギグスを右サイドで使う羽目になった。(当初はSMF)
でも、結構いけたよこれ。さすがLE。
というか、新たな片攻めの形を思いついた。ギグスのおかげ。
何のことは無い、ただの横パス。クロスは上げす、ギグス→カカ→クリロナ→ダイレクトシュート
といった感じ。少し操作が必要。というか、クリカカだから可能?

で、次のチームはもう考えてある。

ギグスを手放すのは忍びないが・・・
クリカカアンリが鉄板・・・か?

■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
■J■■I■■H■
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□E□□□G□□
□□□□F□□□□
■■■■■■■■■
■A■B■C■D■
■■■■■■■■■
■■■■@■■■■

AJ☆ルーニー@BE
JI☆カカ@WMVP
JH☆クリロナ@EMVP
DG□ブリーギ
JF□フェルナンド
DE□トネット
JD■ダニエルアウベス
DC□アルビオル
DB☆カンナバーロ@WDF
JA□ルアーノ
J@□カリッソ

D□サビオラ
J□エベルトン
J□メネガッソ
D□Mフェラーリ
J□アウレリオ

ルーニーにした。
理由は、、、好きな選手だからという単純な理由。
では無くて、確か空中戦が強かったと思うんだよね。
アンリの方が良かった〜とならないことを願う。

クリロナはEMVPに。
サイドエリア支配を捨てた。
理由は黒アウベスにある。

フランス中心→イタリア中心に。
ガラ&メシェに限界を感じたので、カンナを入れることにした。
MVPではなく、WDFなのはカバーリングに期待しているから。

サビオラはベンフィカのやつを使ってみようかと。。

■KP
◎フィールド支配
→パス回しで翻弄します。4−3−3で左右点灯させると、なかなか面白い動きに・・・
◎パワーディフェンス
→あこがれさんが強くなったとか言ってたし。
◎サイドエリアプレス
アウベスはちょっと迷った。
で、黒にしてサイドエリアプレス
→確か、サイドエリア支配に代用KPは?といった問いがあった記憶が・・・
→サイド攻撃だったらパワーボールキープが面白そうと思った。
→でも、真面目に?考えたらサイドエリアプレスかなぁと。
→なので、綺羅ではなく黒。
→EMVPクリロナを使いたかったこともある。(0708か迷っていた)

どうなるかなぁ・・・




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども。代用KP質問者です(笑)
サイドエリアプレスですか。そいつは思いつかなかったなぁ。守備用KPだからねぇ。
参考にさせて頂きます。
ちなみに、蓮さんが0708クリロナ迷ってたって書いてあるのを見て、ちょっと嬉しかった(笑)
わざわざショップへ行って、買ってきたからなぁ
>0708クリロナ
マサノリ・ツキノ監督
2012/03/27 09:53
サイドエリア支配の使用感としては・・
@KP選手の突破力、センタリングの精度が上がる
Aサイドの奪取力が上がる
といった感じだと思っているのですが、Aが良い感じなんですよね。
なのでサイドエリアプレスなんか使えないかなーと。
BC縛りのカモラネージで使っていたのだけど、それなりに機能しました。

2012/04/01 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使の左 はすたぁのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる