はすたぁのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリカカ2

<<   作成日時 : 2012/03/04 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今のところ・・・

右WGのカカ(片攻め担当)
 →そこそこの突破力。
 →周りちゃんと使う。(カカ→ジュリ or サビオラ→カカのパターン)
 →クロス精度◎

WMVPなので当たり前か。
酷い性能。

左WGに近いCFのクリロナ(ヘディング担当)
 →ヘディング強い。(イブラほどではないにしても)
 →左足でもクロスの制度良し。(クリロナ→ジュリが今のところ百発百中)
 →一人で決めることも。(この辺がずるい。終盤クリロナに渡ったら、迷わず中央突破を指示)
 →シュートが強烈(さすがシュート重視。両足ともに強烈)

STのジュリ(カカにつなぐ人)
 →ちびっ子の癖に競り勝つことが多い。
 →突破力は期待通り
 →クロス精度は今のところ良い感じ

ジュリの控えのサビオラ
 →相変わらず酷い突破力。
 →COM戦担当?(ラインブレイク)
 →スーパーサブの恩恵をはじめて感じた。。。


攻撃陣は既に完成した感じ。

しかし、守備が酷い・・・

左SBのアウエリオ
 →正面から止められたこと無し。
 →奪う時は横から掠め取る感じ。
 →展開力は期待通りなのだが・・・

左CBのガラ
 →ディレイディフェンスってフォアチェック?
  スライディングかまして、さくっと抜かれることが多い(泣)
 →☆不足が原因と見ている。

右CBのメシェ
 →こいつは期待通り。こいつ頼み。ぎりぎりの所で止めてくれる。

右SBのラファエル
 →攻撃大好き
 →何故か右サイド突破指示なのに、真ん中にいたりする不思議な子。
  キッチリクリロナにアシスト決めてくれたりしたけど・・・

アウエリオが弱点。でも好きなんだよなこの選手。
アレクシスの方が良さげなのだが、、、☆つけたら少し変わるか?



30試合を経過したので、インターナショナルに参加し無難にget。
COMは楽勝。相手にならんね。
で決勝だけ対人。また、いつもの兄さん。

この兄さんは、勝ち負けにこだわってない感じで少々申し訳ない。
今日はアルゼンチン5Rだったか?
マラドーナ、カニーヒア、メッシとか夢のようなチーム。

3バックで左右のMFにソリンとインテルのズラっぽい人。
でCFにカニーヒアがいるもんだから、大体仕掛けてくることは予想がつくわけだが、3バックじゃクリカカは止められないと思う。
開始早々にあっさりクロスから先制。

さすがに4バック変更してきて、兄さんはサネッティで左サイドをついてくる。
で、予想はしていたが、アウエリオがあっさり抜かれて、マラドーナに決められる。

しかし、このお兄さんの4バック、相変わらずラインが低い。
クリロナにボールが収まったところで、中央突破指示。
くるくる回って、あっさり得点。
ラインを低くするのは、クロス対策なのかな?よく分からない。

その後、こっそり微妙な3ボランチに変更して相手の片攻めを封殺。
理想的な展開。
アウエリオの成長に期待。
トップ下のBANギグスが空気。(次はギグス白、右SBアウベスか?)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリカカ2 はすたぁのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる