はすたぁのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリカカ

<<   作成日時 : 2012/02/26 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メインのイブラ、ロサレス、ルーニーチームはあっさり全冠達成。
後40試合、なにを目標に・・・鍛えて通信対戦に送り込もうかな?

イブラ-ロサレスの強さを再確認するために、DJで似たようなの立ち上げた。

■■■■■■■■■
■■J■■■■■■
■■■■■I■■■
□□□□□□□□□
□□□□G□□H□
□□□□□□□□□
□□□E□F□□□
■■■■■■■■■
■A■B■C■D■
■■■■■■■■■
■■■■@■■■■

J☆カカWMVP
I□ジュリ
H☆クリロナEMVP
G☆ギグスBAN
F□メネガッソ
E□ダクール
D□ルベイエール
C☆メシェ
B☆ガラ
A□ファビオ・アウレリオ
@□カリッソ

□サビオラ
□エベルトン
□ゴナロン
□コシュっぽい名前の奴
□ラファエウ

多分、序盤は機能しないだろうと思ったが、予想通り。
カカじゃイブラの様にはいかない。←ヘディングが今のところ並レベル

ただ、良い面もある。
イブラの場合、トップ下からイブラにボールがいっちゃった場合、
強引に突進して終了のパターンが多かったが、
カカは突破して一人で決めたり、クリロナへサイドチェンジしたりする。

決定力は低下したが、攻撃の幅が拡がった感じ。

後、クリロナvsロサレスだが突破力はそれ程変わらない。(気がする)
が、クロスの質が違う。クリロナさんは低いクロスが多い様な気がする。
また、ニアにクロスを上げてサビオラが決めるパターンが5試合で3回。
ずるいカードだと改めて思った。
多分、クリロナが一人で突破して、CBがクリロナにつられてそこが空くことが原因か?

あまりにカカのCFが振るわなかったら、クリロナをWSAに変えてクリカカの位置をチェンジするかも知れない。

リーベルプレートの方は、W4獲得。
3名参加だったが、全冠してるにいさんが、一試合目相手をチンチンにして実質2名に。
このにいさんとは何度もやっているので、手の内を知っている。多分相手も。
で、負けた記憶がない。
しかし、リーベル縛り、相手は全冠後の消化試合と勝てる要素はないかな?
と思いきや意外に楽勝。

予選は1-0だったが、危険な場面為し。
決勝は3-2。開始直後、相手が右に片攻め対策で寄せてきたので中央突破。
このにいさん、片攻めに対してはディフェンスラインを極端に下げてくるんだよね。
なので、CFにらくらくフリーでボールがわたる。
で、適当にミドルシュート。DFにあたって理不尽なゴール。
バイタルエリアにテクニシャン(うちの場合ブオナノッテ)がいる場合、
あけちゃいけないと思うのだが、どうだろう?
で、気づいたのか少しCBを上げてきたのだが、SBをCBより下げてきた。
クロス対策?よく分からないが、楽にクロスが入って追加点。
すばらしきかな、ダイレクトシュート重視←ファリアス
たぶん、パッツィーニがすごいんじゃなくて、ダイレクトシュート重視持ちがすごいんだよ。

後半、ラド鳥に単独突破を2連続(リプレイ見ているみたいな感じで)決められた時はちょっとやばいかな?
と思ったが、冷静にサイドにボールをはたいてやり過ごした。←まぁ、体力が尽きたことが原因なのだがw←トゥッシオ
でも、ATLEは侮れませんね。。。こんなの見ると、ベストが使いたくなるのだが。

今バージョンはCOMが弱いので、リーベル縛りでも全冠いけそうな気がする。
WTは・・・相手に恵まれれば何とか・・・←カリッソにしとけばとは言わない。オヘダも十分PK強い(はず)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリカカ はすたぁのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる